Archive for March 2007

16 March

■ 早め早め!


このところ、暗室に隠っている日が続いている。
個展用のプリントを焼いている。個展は7月なのでチョット早い気はするけど、何事も早めに出来上がれば後で余裕が出来る。
な〜んて、言っていますが、要するに歳をとると「出来る事は今の内に」なんて思ったりするもので。

それに、丁度この時期、水温管理もしやすい季候になりはじめたので、頑張っています。

今回の個展用にプリントする印画紙は確保してあるけど、段々モノクロの印画紙の入手が難しくなってきた。僕は、極厚手の温黒調の印画紙が好みなのだが、良さそうな物は今年中で無くなるらしい。

あ〜ぁ、今後使う印画紙、どうしようかな〜〜。

20:53:22 | katsumi | |

08 March

■ 風邪

今週初めから、風邪でダウンしていた。

暖かな日が続いていたせいで、薄着をしていたのが原因だと思う。
昼は本当に暖かく完全に春って感じで、夜になるとそれなりに寒さは感じる。
中は薄着で、その上にダウンジャケットを着ていたのだけど、丁度日曜日に行った所が、室内なのに寒かった、震えがくるくらい。かと言って室内で厚手のダウンジャケットを着る訳にもいかず、我慢していたのが悪かったみたいだ。
お陰で、3日間も寝込んでしまった。
「も〜歳なんだから気をつけなよ!」って周りから言われる始末です。

15:16:26 | katsumi | |