Archive for 03 February 2007

03 February

■ 冬らしさ!

 ここ数日やっと冬らしい気候になった。
と言っても、昼は暖かく夜は寒いと云う感じなので、夜に合わせた服装をしていると昼間は汗をかいてしまう。

 ここ1年くらい出かける時に電車で出て歩くようにしている。運動不足の解消と健康の為に。1年前は地下鉄の階段を上ると息切れをしていたのが、今では駆け足でも上れる様になった。そして時間がある時には1駅くらいだったら歩く事にしている。
今までは何処に行くにもクルマだったので、殆ど歩かなかったから、少しは健康的になった様な気がしている。時々早朝の散歩もする様になったし、これからも続けなくちゃね!。元気なジジイになるために。

 昨年から僕の廻りが自転車づいている。親友の一人(同世代で銀座でワインバーをやっている爺)がロードレーサーを買って週末の度に100キロ近く走っている。彼の廻りにも50〜60代の元気なじいさんが多いらしく、チームを組んで走ったり大会にまで出ている人たちも多いそうだ。

 僕の友人達は、僕が以前(20年以上前)ロードに凝っていた事を知っているので「ね〜自転車買って一緒にはしらない?」とか「うちのチームに入らない」とかの誘いが来るが、今のところ拒否はしている。



自転車1自転車2
自転車3自転車4

4枚の写真は「過去の遺物」昔乗っていた僕の自転車(哀れな姿になっています)これを知っている人は・・・・人ですね!。

 昨年はそんな感じだったが、年明け早々、久しぶりに会った友人も自転車関係の仕事をしていた。そこは、ちょっとお洒落なシティサイクルのオリジナルを作っているショップだ。変に凝らない飾りを廃したシンプルな自転車が魅力的だった。

 今年は、自転車の年になりそうです。基、7月に個展を控えているのでプリントに拘る年です。

11:29:35 | katsumi | |