Archive for 02 November 2008

02 November

久しぶりに食べて来た。

 
イタリアから来ている友人と半年前から約束をしていた事がある。
美味しい寿司屋に行こうと。
でも、お互い忙しく時間がとれず今日まで行かず仕舞いだった。

やっと、今日行って来ました。
谷中にある「鮨かじわら」です。
下町の小さな寿司屋さんですけど、美味しいんです。
イタリアの友人と、谷中で事業をしている友人のキンチャンと3人で、美味しかったです。

自分でも不思議なんだけど、この店で食べるときは何でも食べられる(基、貝以外は)。
寿司は好きなんだけど、食べられない物が多いんです、僕。
貝類全般、トロ、イクラ、鰺以外の光り物全て、タコ、イカ、等々。なのに、この店でだと貝以外は全部食べられるんです。食べず嫌いなのでは無くて、他の店や家では食べられないのに???。

久しぶりに寿司屋で「おまかせ」で食べて来ました。
 
00:26:33 | katsumi | |