Archive for 08 September 2008

08 September

京都にて

 
先週末、京都へ行って来ました。

到着して早々に京都駅ビル東広場の展示会場へ、丁度映画の上映前と云う事で結構お客さんがいましたね、ホッとしました。誰も居なかったらどうしよう!って思っていたので。

1階の駅入口付近では、午後から始まるかとうかなこちゃんのライブの設営中でした。皆忙しく動いている。皆さんに挨拶してから付近をブラブラと。

ライブはとても良かったです、久しぶりに聴いたかなこちゃんのアコーディオン。
2回目のライブの途中で予報通りの雨が、それも大粒の。皆アコースティックの楽器なので大変です。急遽ライブは中止されたけど、機転のきくプロデューサーK氏の一言でPA無しの生音ライブがステージでは無い駅前の雨の当たらない所で開催された。可成りノリノリの演奏でこれが最高でした。MCもマイク無しで、ミュージシャンを囲む様に観客が集まって結構盛り上がっていました。一流のプロの演奏をストリートライブで聴けるのって良いですね、新鮮でした。

共演のカフェマヌーシュの演奏も上手かったですね、マカフェリギターの音色って優しいんですね、それに関西系のミュージシャンの方って明るいですね、リーダーの川瀬さんは特に話が面白かったです。
 
11:42:48 | katsumi | |