Archive for May 2009

06 May

「散歩の途中で . . . !!!」

 
「散歩の途中で . . . 」と言うタイトルは、1989年から撮り続けている僕の作品テーマです。
始めはフランス語で [ En me promenant en France ] と言うテーマを付けた。「フランスを散歩しながら撮り続ける」と云う様な意味合いで友人のフランス人に命名して貰ったのです。それを、日本で言葉にする度に「散歩の途中で . . . 」と言っていた。

1993年発行の作品集カレンダーで、このタイトルを付けてから現在まで続いている。
今迄発表したこのシリーズの作品も「Paris」「Tonnerre」「Pérouges」「クルマのある風景」「小さなクルマ達」「AMERICA」「4L」等々のサブタイトルで発表してきた。未々未発表の物が10作品以上あるが、プリントが間に合わないのです。

当然、現在でも撮り続けているので、多分生涯プリントが追いつかない状態が続いていくのだろうと思っている。

プリント出来るのも後10年くらいかな〜・・・?。

連休中ずーと暗室作業をしていたので、チョット疲れています。
 
10:31:36 | katsumi | |

01 May

もう二ヶ月が経ってしまった!。

 
前回の書込からアッと言う間に二ヶ月が経ってしまった。
ブログは出来るだけ日々更新する予定だったのに・・・・。

何が忙しいのか自分でも分からなくなっている、明日からも続けて次の○○の準備、それが終わると7月頃まで幾つもの仕事や事柄が重なっている。
この分だと夏頃迄は休息も取れないかも知れない?。

忙しい事が、良いのか悪いのか・・・?。
もう少し自分の時間が欲しいと思う、次の作品撮りの準備は出来ているのだけれど、いつ始める事が出来るのかな〜・・・?。

ひとりごとのぼやきです。
 
00:05:30 | katsumi | |