Archive for June 2009

28 June

写真展終了しました。

4週間に渡って開催されていました、写真展が本日無事終了致しました。

毎日多くの方々に起こし頂きまして、ありがとうございます。

嬉しい悲鳴なんですが、昨年暮れより殆ど休み無く動いていて、時間が有る時は毎日暗室に隠ってプリントをする、と云う日が写真展開催数日前まで続いていて、搬入展示が終了してからは撮影とディレクションの仕事の連続でした。

写真展開催期間中は一日他用で不在でしたけど、毎日ギャラリーに通い、午前中と帰りがけに打合せ、家に帰ってからは画像処理とデータ制作等を毎日夜中まで行い、更に明け方起きてデータ修正や画像処理、印刷手配、色校正等が一昨日まで続いていました。
写真展終了と共に他の仕事も一段落です。

一昨日と昨日、久しぶりに(半年ぶりかな?)7時間睡眠をとりました。

でも、毎日色々な方がギャラリーに訪れてくれて、楽しく話しが出来て幸せな時間を過ごさせて貰えたのが、次の日のパワーになって続けてくる事が出来ました。

初めて行ったクルマの写真の展示と云う事で、数年〜数十年ぶりの人達との再会も出来ました。

ご来館頂きました、皆様にこの場を持って御礼を申し上げます。

そして、最終日の今日、遙々富山から駆けつけてくれた旧友のOさん、ありがとう。
最終日に君のはつらつした笑顔に会えてとても嬉しいです。

また、明日から次の準備に取り掛かります。
貧乏暇無し、休むと云う事の出来ない性分なので、頑張ります。
 
23:29:10 | katsumi | |

19 June

少々バテ気味です!

このところ少々バテ気味です。
多分、過労ですね。

考えてみると、昨年の11月頃より今日までで全くの休みと云うのは正月の三日間を除いたらMacのスケジュール表を見直したら3日間しか無かった。
それにこの3ヶ月間は平均睡眠が4〜4時間半くらい。
殆ど毎日寝るのは夜中の2時半〜3時頃、朝は6〜7時には起きて仕事をしているので万年睡眠不足なんだけど、体がその境遇に馴れてしまい眠いのを除けば体調は至って快調。

でも、そろそろ一呼吸つかないと、夏を乗り切れないかも知れない。

昨日は3時半までMacの前で仕事をしていて、今朝はゆっくりと寝て8時頃に起きる予定だったのが、明け方の5時半頃に急に左足の脹ら脛がつってその痛みで目が覚めた。二度寝すると体調を壊すのでそのまま起きてしまった。

仕事が忙しいのはとっても嬉しい事なのだけど・・・疲れてます。

出掛けにユンケル買ったので飲まなくちゃ!
 
13:05:20 | katsumi | |