Archive for April 2010

08 April

中々更新できない・・・。

ブログはちゃんと更新しないと・・・と、思ってはいるのだけど・・・中々更新出来ませんでした。

書こうと思う事は一杯あるのだけど、一杯ありすぎて・・・!。

近況、ストロボを買い換えた、ProfotoのD1 Airってやつに。ワイヤレスで全て出来るのでシンクロコードが不要になる。これでケーブルに足を引っかけないで済みます。
D1-1D1-2
右が今迄のPro Compactで左が新しいProfoto D1 Airです。光量は倍近くあるのに半分以下の質量です。更に1〜1/64まで調光出来て小さくなって軽くなった。

この所、殆ど毎日画像処理をしているので目が疲れている。印刷用やWeb用を入り乱れて処理しているので、1日に何回もi1 Proでキャリブレーションを取り直しては作業をしての繰り返し。面倒くさいです。

久しぶりに一昨日はInDesignでA3のレイアウトデータを作った。これは仕事では無いのだけど、僕のポートフォリオが某誌に見開きで載るので、その制作です。仕事の作品を5点以上使ってくれれば後は何でも良いと言う事だったのだけど、結局セレクトしたのは全部仕事の写真になってしまった。

また明日何か掛ければ・・・と思っていますが・・・!。

それより写真が撮りたい、仕事の写真はうんざりする程撮っているのだけど、作品を何も撮って無いのです、今年になってから。出掛けるとき持ち歩いているライカのフィルムカウンターは22を指している。このフィルム元旦に入れたんです・・・?。
撮りたい作品は一杯あるのだけど、1ヶ月くらい時間が欲しい。でもそれが出来ないから「出掛けるときは忘れずに!」何処かの昔の広告のコピーみたいだけど、ライカ持ち歩いて取り敢えず撮ろうと思ってはいるのだけど、山に隠りたい。 
 
09:19:59 | katsumi | |