Archive for May 2010

05 May

写真家の藤井秀樹氏がお亡くなりになりました。

尊敬している大先輩の写真家、藤井秀樹氏がお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈り致します。

藤井氏とは印画紙(コダック・エクタルア印画紙)が縁で知り合いました。
生産終了が決まった時、藤井氏は16"x20"、僕が11"x14"を買い込んだ時の事を思い出します。
僕は、その印画紙を使い続けて今年の1月まで作品を発表してきました。

ライカRを仕事で使っていたのも共通の事でした。

そして、ライカフォトグラフィー誌(独)に日本人写真家として特集して貰ったのも、藤井氏に次いで僕だった事も、光栄に思っています。

心よりご冥福をお祈り致しております。
 
23:25:13 | katsumi | |