Archive for 22 January 2010

22 January

柳瀬元樹写真展

今日からオリンパスギャラリーで柳瀬元樹写真展が開催されている。

彼は僕の先輩写真家の息子さんなのだが、写真自体は父から教わったのでは無く独学で学んできている。一人で世界各地を歩き回って作品撮りに取り組んでいる。

彼の写真はデビューの時から見ている、そして昨年「名取洋之助賞」を受賞し更に飛躍して今回の写真展開催に至った。

今日そのオープニングパーティーに行って来た。

天性なのか、親譲りなのか、デビュー間もない若手なのにもう自分の世界を築いている。撮影は全てデジタルカメラで撮ったものをインクジェットで出力したものだけど、中々の出来映え。未々荒削りだけど、その場所に溶け込み自然に写した東欧の人達の写真にはとても惹かれるものを感じる。

若いって羨ましいな〜と感じてしまう。

とても良い写真なので、お時間がある方は是非見てあげて下さい。




柳瀬元樹写真展
La Familia Del Sol

オリンパスギャラリー東京
2010年1月21日〜27日
10:00〜18:00(日祝日休館)

オリンパスギャラリー大阪
2010年2月4日〜17日
10:00〜18:00(日祝日休館)

オリンパスギャラリー

 
01:08:22 | katsumi | |