Archive for 27 July 2010

27 July

Mac

Mac Proの新機種は発表になった。
なんとCPUは12コアに。6コアx2なんだけど、CPUが12個と同じ感じ。
速いのだろうな〜?、ハイエンドのデジタルバッグは4000〜6000万画素まできているので、このくらいの速さでないと厳しいですからね。
銀塩が主な僕には無用の長物だけど。一度触って見たい気はしますね。でも使ってみると2〜3日でその速さに慣れてしまうから、そうするともっと速くって思っちゃうんだよね?。
そしてiMacも4コアのi7になった、これは結構買い得感があると思う?。
後1〜2年で、MacBookの4コアが出たら買換は考えるけど。
暫くは現状維持ですね。

今、気になっているのはLeica S2と645D・・・?。
 
23:51:00 | katsumi | |

暑いです!

久しぶりの書込ですが、暑いですね!、毎日毎日。

本当は出来るだけ毎日何かを書こうとは思ってはいるのだけど、唯々思っているだけでした!。チョット反省。

と・言う事で・・・。
今日は午前中に用賀へ、久しぶりです、電車で行ったのは28年ぶりかな〜?。
写真雑誌用の原稿と入稿用のプリントの届けだったのだけど、担当者の方が暑いのでと気を利かせて駅まで迎えに来てくれました。
お陰で、表には出ずエアコンの効いた駅ビル内のカフェでの打合せ。

打合せ終了後に久しぶりの用賀なので、写真でも撮ろうとズミクロン35mmの付いたライカMPと、リコーGR IIIを持って行ったのだけど、余りの暑さに表に出るのは取止め。
最近チョット根性ないですね、昔々なら炎天下でもカメラ持って歩き回っていたのに、あ〜ぁ、あの頃が懐かしい。
それで、そのまま田園都市線に乗って渋谷のビックカメラに、デジカメ用の液晶ガードフィルムを買って、一人で昼食。勿論蕎麦屋です。

そして、六本木の田村写真へ寄って預けてあった8"x10"のネガを引き取り、お茶を頂いて可愛い子達とおしゃべりをして、白金台へ。

今日はAPA事務局で打合せと、その後、善本さん、舞山さんと対談でした。
予定とは少々違う方向へ話しが進んでしまったけど、取り敢えず終えて一段落です。
でも、この対談のテープ起こしは少々大変そう。山下さん宜しくお願いします、貴方だけが頼りです。

と言う訳で、今日は話しばかりで、結局写真は一枚も撮らず仕舞い。

ん〜、明日は何か撮ろう。
 
23:50:00 | katsumi | |