Archive for 30 July 2010

30 July

クラウス・データー・ガイスラー 写真展

今日は午後からAPA本部で、2つの役員会に出席、その後懇親会に。

それから、松濤のギャラリーで始まった、ドイツ人写真家クラウス・データー・ガイスラー 写真展のレセプションパーティーに、善本さんとプラチナプリントを見たことが無いと言うAPA事務局の二人の美女と行きました。会場でK社のM氏とも待ち合わせをしていたのですが、着いたのが遅かった為入れ違いになってしまいました。

静かな高級住宅街に有るフォトスフィア・ギャラリーに着くと、見知らぬ方々ばかりでしたが、奇遇にもプリンターの久保さんと久しぶりにお会い出来て、色々とお話も出来ました。

このギャラリーは写真家の平氏が主事しているギャラリーで、Geissler作品の素晴らしさを堪能させて頂きました。
プラチナプリントと言うと、ローキーなイメージの物が多いのですが、Geissler氏の作品は白を基調としたややハイキーなそして被写体をふんわり包み込む様な柔らかさが特徴で、とても素晴らしい作品群でした。欲しくなっちゃうな〜?。

プラチナプリント好きだけでは無く、モノクロ作品好きな方には、お奨めの作品展です。購入も可能ですよ。




「Claus Dieter Geissler 写真展」
7月30日(金)〜8月29日(日)
13:00〜19:00(月・火曜日は休館)
フォトスフィア・ギャラリー
渋谷区松濤1-16-11
GREENHILLS SHOTO 1F
03-5454-4696
 
23:45:00 | katsumi | |