25 October

Durst L1200の改良

 
Durst L1200の支柱をオフセットするパーツを取り付けて貰った。
このスペシャルパーツを作ってくれたのは、DurstのスペシャリストT氏。

取り付け中セッティング中
T氏自らアトリエまで来てくれて取り付けてくれた。
重量があるので自分一人では取り付け不可能だったので、とても助かりました。
支柱とヘッドだけでも40kg近い重量の物を一人で持ち上げてしまうT氏の怪力に脱帽です。
でも、作業を見ていると些細な事まで気遣う丁寧な仕事に感服です。

取り付け完了
スペシャルパーツのアダプターの取付が完了した所。これで、大全紙サイズのプリント時にイーゼルが支柱に当たって印画紙の中心に画像を配置する事が出来なかったのが解決した。

些細な事なのだけど、これで作品に集中出来る。
 
21:23:43 | katsumi | |

11 March

新しい相棒?

 
新たな引伸機がやってきた、これでFocomatは一通り揃った。

V35
未だ白いベールを被っています、バージンですから?。
 
今後の調教が楽しみです。
 
12:39:56 | katsumi | |

18 March

引伸機に囲まれて

 
久しぶりの書込です。

毎日何となく忙しく(仕事は暇なんだけどね?)書込をさぼっていました。

そんな中、暗室の機材に変化がありました。

引伸機たち
Durst がL1200+CLS501とM805、Leitz Focomat 1Cが増えた。
お陰でちょっと狭くなってしまった。

Durst L 1200
これが今後メインで使うDurst L 1200でCLS501カラーヘッド付です。

なのに中々暗室作業をする時間が無く、寂しいです。
あ〜ぁ、プリントしたいな〜・・・。

01:05:21 | katsumi | |