22 August

テスト

テスト

TMYでテストがてら6本ほど撮って現像してみました。
思っていた以上に軟らかい描写、フィルムとの相性もあるかも知れないけど、もう少し芯がある方が良さそう。
先週届いたローライのフィルムで撮り直してみよう。

実際の所は引伸してみないと何とも言えないけど、大旨良好でした。
 
23:00:00 | katsumi | |

31 July

久しぶりにカラーポジでの撮影

撮影準備

久しぶりにポジフィルムで撮影しました。
被写体は見せられないので、撮影準備の一部分です。

カラー撮影の場合、流石の僕でも今は殆どデジタルになってしまった。
矢張りいいですね、仕事もフィルムで撮るのは。
ポラ(フォトラマ)無しなので緊張感が違う。
と言うのは、買ってくるの忘れたので。
でも、先週ちゃんとエマルジョンテストして、実効感度とカラーバランスが分かっているので、問題無いけど。

始めは4"x5"の予定だったのだけど、浅い深度でのイメージなので、6x6で撮る事にしました。
写真は、久しぶりに使ったハッセル503CW+マクロプラナー120mm。
 
23:55:00 | katsumi | |