Complete text -- "写真家達の集まり?"

28 July

写真家達の集まり?

久しぶりに写真家(仲間達)の集まりが続けてありました。

モノクロームIII EM
西麻布のギャラリー・EMで昨日から始まったモノクロームIII展。参加している写真家の半数以上が集まり、いつの間にかパーティーの様になりました。
始めは軽くビールで乾杯(僕だけジュース)、いつの間にか和やかな飲み会へ・・?。
そうそうたるメンバーがこれだけ一堂に集まって、和やかに写真談義に花が咲くというのは楽しい事です。皆モノクロで作品を発表している人達で、僕はその中でも若い方なんです。一番若いのが橘氏そして僕、後は皆還暦を過ぎた方々ですが、その年寄りのパワーと創作意欲「未々これからだよ」って、やる気満々の方々。
写真は、中道順詩氏が何か漫才の様に皆を笑わせながら話しをしている様子です。
何故かアロハを着ている人が多かったです。

写真展参加写真家は、藤井英男、中道順詩、ハービー山口、達川清、佐藤理、木津康夫、他約17人。

http://www.takeuchi-studio.jp/gallery_em/


EMでの集まりがお開きになって、早々銀座へ。

APA仲間
次は銀座の中華料理店でAPAの仲間との集まり。
ここでは、僕と菅野さんの二人の年寄りはジンジャーエール、我々より若い人達はビールでした。
中華を食べながら、打合せと称して写真談義と飲み会に。
閉店まで居て、僕と菅野さんは家が同じ方向なので、地下鉄で帰宅。
他の連中は、飲み足りないのか?、話し足りないのか?、2件目に行きました。
 

23:50:00 | katsumi | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)